.entry-content p { margin: 0.5em 0; } .entry-content { line-height : 1.7em ; font-size:1px; }

2/3 シンクロってなんだろう編

 

ある時に「シンクロって何だろう」って考えたの。

というのも、2019秋ー2020春あたりのトラジャに対して「あれ?7人全員いる?」って感じていたことを思い出して。
そう思った時期がいつかをはっきりと覚えていないことが悔しかったから、タイムリーな感情をこれからブログに書こうと決心したの。

 


オースティンや虎者2019で「心を通わせる」ことを学んだことで、7人がより同じ方向を向くようになり、良い意味でも悪い意味でも「まとまりすぎている」ように見えてしまった。
その後、サマパラ2020のソロコンで「個を出す」ことを身につけて、虎者2020で「伝えようとする力と自分たちが楽しむことのバランス」を覚えたように私の目には映って。

賛成コンでも4月に入った時よりも7月に入った時は魅せ方がレベルアップしていて、本当にTravis Japanってすごいなって泣いちゃった。


それで今、改めて「シンクロって何だろう」「トラジャの強みって何だろう」という疑問に直面している。

 

 

 

普段推しに対しマイナスな発言をなるべくしないように心がけていて。

周りの大人や会社、出演する媒体(舞台の内容とか(笑))など、取り巻く環境に文句を言うことはあるけど、

その人を好きになったのは自分だし、アイドルはファンの意見に左右されず(参考にすることはいいと思うけど)に我が道を進んでほしいと思うタイプなので、

ネガティブ思考はなるべく封印するようにしている。

 

それと、こんな弱小アカウントでも本人から反応をもらうことが何度かあって、万が一トラジャ本人に見られてしまった時に、ツイート内容に関する解釈違いが起きても誤解を解くことが出来ないからビビっているというのもある。

あるアイドルが「愛ゆえで言ってくれていることは嬉しいんだけど、人格を否定された気分になることがある。私も人間なので」って言っていたの。

じゃあエゴサしなきゃいいって言うのは違うと思うのよ。

ファンからのあたたかい声を瞬時に受け取ることが出来る便利なツールを使って自分の士気を高めることができるのって良いことだよなって。

 

まあ思わず率直な意見を述べちゃうこともあるけどさ!!

にんげんだもの!!あとで消すから許して!なるべく願望という形で書いているからさ!!っていうね!!!

 

 

あとそうだ。一人でネガキャンを始めると、どん底まで行ってしまってなかなか抜け出せなくなり、

日常生活にも支障をきたしてしまう性格なので(笑)

それでお医者さんにお世話になったことがあるくらい自分の感情をコントロールできないポンコツっぷり(汗)

マイナスな思考には蓋をして気づかなかったことにしているのかも。

だからこうして今正直な気持ちと向き合ってブログを書いているのが結構つらい(笑)

めちゃくちゃ胃が痛くて吐きそう(笑)

ここまで書くのにおなかを3回下しました(急にきたない話!!)

 

 

※でもオタク同士でぴーちくぱーちく言うのは、そういう催しだと思っているので大好きだし、元気が出る(`・ω・´)b

最近リア友の松田担に彼氏ができそうで、話し相手がいなくて困っています!!(行き場のない叫び)

 

 

 

なんでネガキャンの話をしたかというと、今からマイナスな発言をするから!!!(爆)

もう少し揃えなきゃいけない点は揃えてほしいなー!

例えば夢ハリ新振り付けの間奏で、上手から下手に移動するところ。斜めラインを保てず飛び出しちゃう人がいる印象。

シェネを絶対に揃えろとは言わないからさ!いやまあ、V字が崩れないか毎回気になっちゃうんだけど、バレエの基礎を恐らく習得していない今、揃えてって言うのは無理があるなと思うから。曲の終盤だし。。 

あとは例えばステッキの回し方。道具をシンクロさせるのは身をシンクロさせることの500倍難しいと思うけど、揃っていないのではなく、揃えていないなと感じたので。あそこに個性はいらないと思うのよ。

プロでもないただのファンが何言ってんだって感じだけど、呼吸のタイミングまで揃えるシンクロガチ勢だったので、どうしても気になっちゃって。

吐き出したらすっきりした!ブログを書こうと決心した自分ありがとう!!!!!

 

 

 

 

あれ?一番言いたいことまでたどり着いていない気がするぞ?というか、完全に終着点を見失っているぞ?(続)