.entry-content p { margin: 0.5em 0; } .entry-content { line-height : 1.7em ; font-size:1px; }

勿体なかった話

Prelude Las Vegas 2022  お疲れ様でした✨

レッスンに通って成長したTravisJapanが見れて良かった🥺

と同時に、色々勿体ない!と感じた事があったので頭の中を整理するために書き留める。

 

 

パフォーマンス動画https://www.instagram.com/tv/CeL1wWDF7Cq/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

このブログでの「勿体ない」は、コンペティションという場で勝つための作品に対する意味。

構成や振り付けについて思ったことメモなのでスキルについては(ほぼ)触れない🙅🏻

パフォーマンスは言わずもがな‼️スーパーミラクルウルトラ鬼かっこよかった‼️‼️‼️

 

 

※ただの素人があーだこーだ言っているだけなのでご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

・冒頭
魅力的な如恵留のソロダンスが映えない構成(泣)
しめしずが低くなったり元太は真後ろに立たないで避けるかしゃがんだ方が映える(泣)
如恵留の動ききっかけで周りが動き出す発想好き!

・その後の移動尺をもう少し取ったらダウンのタイミングが合っていたと思う!ここ揃わなかったの勿体ない!
柝(って名前で合ってる?)(カンカンカン)の音でシンクロさせるのが本当にめちゃくちゃかっこよかったので、その1発目のバッ!と下がる部分が合ったら一気に引き込まれる空気になっていた。
渡米してフィジカルが強化され"静"が力強くなったからこそもっと完璧にシンクロして欲しかった!

 

・フッッッッパタ からの起き
めちゃくちゃ好き!個人的にこの作品で1番沸いた!
それまで忙しなく動いて移動してからの"静"は対比があって効果的な演出だったと思う!

 

・後ろ向きの振り付け
なんかちょっと足りない。振りも構成もシンプルすぎるからかな?身体の一部だけを動かしたり、"静"で引っ張ったりする時間を作る度胸があるコレオが好きなので好きだったけど、そういう魅せ方をするなら低い体勢の人がいたりフォーメーションを工夫した方が見栄えが良かったかも?

 

・うみソロ
右手プッシュしてうみちゃん登場!なら初めの立ち位置最上手が良かった。プッシュし終える頃にやっと登場!で勿体ない。


他パートでも多分言うけど、ソロ映えしない構成と他メン振り付けなのが勿体ない😖止まってろという訳じゃなくて、絶妙に目立てていない印象が非常に。。TAKAHIROさんの言葉を借りるなら、視線誘導がない😭めちゃくちゃカッコイイソロをかましているからこそ悔しい😢

 

・うみセンター→元太センター
スキルについては言及しないと言ったけど言わせて!
トラジャ、渡米してから更に上手くなったー😭❣️
グッと動き、バッと止まる() メリハリが全員レベルアップ‼️
前までは、初速が俊敏だけど止めが甘かったり、逆に動き始めがちょっと遅い傾向にあったりすることがある人が多い印象だったけど、こんなに全員がレベルアップする!?
確実にアメリカで学んでいる成果😭

 

・宮近さんセンター
虎者OPだ!のえちゃかしずパート前のシフト(床で片足上げるやつ)まで98%まんまの振りだった!

 

・3,4振り付け
後半4人が肩をすぼめて2歩その場で行進する振りってFUNNYとして取り込んだんだと思うんだけど、いかんせん急すぎて短尺すぎて(笑)何度も見たり表情(特に松倉くん)を見たらギャグなんだと分かるけど😂

 

・再び7人パート
ここのストリートファイターみたいな動きも同じ(笑)シュールで面白くて大好きなんだけど、沸かせるのなら忙しなく動いて動いて〜(からの急に静止!からの)ちょっとだけ動くストファイ!!(且つもう少し見やすいように左右足に乗るのは大きく)にした方が良かった気がする。
あとその直後👐って多分I can't believe it!! だよね?だったらもっと全員が(うみちゃんみたいに)大きく顔サーするべき😂
鍋回す振り(言い方)って元太でめちゃくちゃたことある気がするけど+81かな?🤔
全体的にとても好きだったパート!

 

・斜め
キターー!HOUSE!トラジャの(宮近さんの)HOUSE大好きマンなので沸いた。波打って終わりなの悲しい。もっと見たかった。もっと続けてサプライズ(意外性)を仕掛けられる部分だったかな?

 

・虎者
また虎者OP来た😂前進から移動まで99%まんまの振り付け!後半に運動量エグいOPを持ってくるの鬼🤣

 

・ラスト
ドンッハッ!ドンッハッ!ドンッッドンッッハーー!ダカダン
勿体ない!😂こんなに良い音があるのにー!!

 

 

全体的にフォーメーション移動が殆どただの歩きだったのが勿体なかった🥲(WOD予選作品1曲目と比較すると勿体なさが分かりやすい)

構成での遊びが少ないのが勿体ない🥺

 

 

・BBB
マシュ主さんも言っていたけど、『BBB HIPHOP Rearrange ver.』だったら最高of最高だった!
HIPHOPの大会に敢えて日本のポップスで挑むということに拘っていたのかな?融合じゃダメだったのかな?それともアレンジ事務所NG?😵‍💫

やっぱりまだJrだからそこまでお金かけて貰えないかな😢SixTONESカップリング曲として入っているシングルRearrangever.がどれも最高なのよ😢……ソニーたーーーんhelp!!!😭

 

みんなソロカッコイイのに他メンの振り付けがほぼ?オリジナルなのが(泣)ソロが全然映えなくて勿体ない😭

例えばまちゅソロの後ろで閑也が立っているのも顔だけを映すカメラアングルなら良いけど、まちゅソロを際立たせるならしゃがんでいたり脇にいた方が良かった気がする。

 

ブレイクダンスを入れる人が多くて思わず笑っちゃった😂技決めてwow!!とまではならないちょいちょい小出し感がなんか可愛かった🤣

 

楽曲をリアレンジして欲しかった一番の箇所→大サビ前の宮近さんソロ!史上最強にBBBでぶちかまして鬼カッコイイのに音楽が静かすぎるパートなせいで盛り上がりに欠けてしまって勿体ない😭あれ後ろの音楽が違ったら確実に沸きポイントだよ😭

 

最後に私情を挟むと、ラスサビで上手に行ってドルフィンした後ライズアップはせずに起き上がった宮近さん鬼かわいい🥺苦手だもんね🥺Darlingで苦戦して練習中トドみたいになってたもんねアーーカワイイ🥺🌷

 

 

 


リアクション動画系YouTuberのような感じになってしまった(終)

身勝手にワーワー言うとりますけど、言うのとやるの(作るの)は別だと自覚しております。。じゃあお前が作れよと言われても出来ません😂

0から作った元太は本当にすごいと思うし、お客さんを楽しませたいという意思がビンビンに伝わってきた😢💙(全部元太かは不明だが元太っぽいなとは思う)

 


7人全員がアメリカに行ってたったの2ヶ月間でスキルが急成長したのがとても現れていたパフォーマンスだった❣️🫶 

 

ジャンルが絞られていたり細かく加点ポイントが定められていたり色々と制約がある大会に出場してコンペティションでは何が求められるのかを知り、日本のアイドルとして勝つためにはどうすればいいのか、これから沢山沢山考えると思うから今後が楽しみ✨

審査員から紙でフィードバックが貰えるのは次に繋げられるから有難いね❣️

作品づくりで世界一に輝いたSotaさんやYutaさんとの繋がりもあるわけだから「オラに力を分けてくれ…!🙏」と教えてもらえたりせんかね🤔

 

 

 

+81が更新されていた時にやっていた、ココ!この子のココが凄い!ポイントホメホメ喋りツイートもしたいんだけど力尽きたので、気が向いたら記録する✍️(行けたら行く方式)

 

 

雑誌のインタビューが無いのってツラいな😂

どうやって元太に決まったのか、制作秘話、他チームの何が凄かったか、何が足りないと思ったのか。

聞きたい〜😂👂