.entry-content p { margin: 0.5em 0; } .entry-content { line-height : 1.7em ; font-size:1px; }

君青の修弥はサッカーが上手くて実結は足が速い話

※サッカーシーンと走るシーンについてしか話さないので物語の本筋のネタバレにはならないが、予告には無いシーンの話もするので読む際にはご注意ください⚠️

 

 

メモ感覚で✍️

元太はサッカーが上手いなと思った瞬間

かなり序盤に出てくるサッカーシーン。

初めて見た時「元太、サッカーばり上手くね?!」となった。

 

 

私のサッカーとの関わり

・マネージャー経験はあるものの「あと5分〜!」と叫び、ジャグタンクで作ったスポーツドリンクをハーフタイム開始時に「おつかれ〜」と言いながら渡す、年に2回だけ洗濯、ミサンガを死ぬほど作る、以上が役割の一応すぎるマネージャー

・サッカー関係で働いていたこともあるが、試合後に選手のシャワールームから香るシャンプーの匂いを嗅ぎに行くのを一日の楽しみにしていた程度なので別にテクニック等が詳しいわけではない(そもそも試合よりお客さんを見る仕事)

この程度で自分がボール蹴るのは全くダメなので以下の感想は曖昧な表現&知ったかぶり

 

  • ボールを受けて体を反転させるシーンが二度あるが、この反転が早くて「はやっ!」ってなった。
  • 左、右に人を抜く瞬間が最高!!足元と上半身を別々に見たくて思わず巻き戻したくなった。撮影だからボールを相手に取られることは無いにもかかわらず、華麗な足さばき、加えて体幹とバランス感覚がヤバい。修弥くん当たられても倒れないフィジカル強男だと思う。
  • 本気の胸トラップが見たい。撮影のため軽く投げてもらっていると思うので、普通にパスをもらった時の胸トラップが見たい。胸で受けたボールをつま先そばに落とすのって難しくて、少し体から離れると相手にボールを取られかねない瞬間だから「胸トラップが上手い→サッカーが上手い」と思っている。
  • パスを出す時ボールの浮かし具合が絶妙。というか撮影だし普通にコロコロパスで良いよね?元太しっかりサッカーしてるな?!
  • (確かシュート?記憶が曖昧) 強く蹴った時、修弥くん足の甲で蹴ったよね?!インサイドキック(内側)でもインフロントキック(つま先)でもなく、強く蹴る時に使うインステップキック(甲)だったよね?!(違ったら誰か訂正してほしい) 甲の当たり具合がベストオブ修弥だった……うまぁぁぁぁ!!!

 

 

福本莉子ちゃんと元太が足速い人の走り方をしておる

 

陸上部出身ではなく、あくまでも足が速いサッカー人を見てきただけの人の感想

 

  • 姿勢がとても良い。必死に走る時って上半身が前傾しちゃう人が多いけど、2人とも真上に頭が伸びている。
  • 苗字無し莉子ちゃんのように肘が開いて腕を横に振る女の子走りではなく、しっかり肘を引いて走る福本莉子パイセン。
  • 膝がよく上がっている。走るのが遅い人は膝が上がらず足が後ろに流れるって聞いたことがある。
  • 重心が低い、肩・胸が揺れない、2人ともサッカー人特有の走り方に近かった(宮近海斗氏もこの走り方)
  • 実結は回を重ねるにつれて段々と肩の揺れが激しく、フォームが崩れてきて、がむしゃらさ・必死度が高まっているのが走り方からも伝わってきて、福本莉子パイセンすげぇ……!!となった。

 

 

 

これサッカーの有識者連れてまた観にいきたいな……追記したい……😂